節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

スーパーボールで簡易ツボ押し

ダイソーで買ったスーパーボールです。

141005_121805
141005_121805 posted by (C)クローバー

仕事で何かに使おうと思って買いましたが、生徒がふざけて備品を壊したりしたら大変なのでお蔵入りさせてました。

使わないので捨てようと思いましたが、「待てよ、ツボ押しにいいかも」とこの上に寝転んでみました。

押される気はしますが、布団に沈んでしまってあまり効果はなさそう。

そこで、巾着に入れてみました。
141005_121922
141005_121922 posted by (C)クローバー

最初は写真のように3つずつ2袋に分けましたが、それでもゴツゴツ感が足りなかったので、1袋に全部まとめて入れました。

その上に寝転ぶと良いゴツゴツ感!( • ̀ω•́ )✧

またスーパーボールを買ってきて、両肩分用意します!\(^o^)/

肩が凝って肩が凝って。(´Д`;)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:¥100均で買いました(^^)v - ジャンル:ライフ

  1. 2014/10/05(日) 12:42:13|
  2. 100円ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

腕時計の電池交換で節約

腕時計が止まっちゃいました。

20年くらい使ってるせいか電池の消耗が早くなってしまい、いっそのこと処分しようと思ったんですが、ブロ友のsano-jiさんから「自分で交換出来る」と教えていただき、挑戦してみました。

裏蓋にマイナスドライバーをつっこんだら、あっさりパカンと開いちゃいました。

コキタナイ腕時計で失礼。
130523_103450
130523_103450 posted by (C)クローバー

で、100円ショップ(ダイソー)で買ってきた電池を
130523_120212
130523_120212 posted by (C)クローバー

手持ちのピンセットで古い電池と入れ替えて終わり。

超簡単!!Σ( ̄□ ̄;)

今までの私は何だったんだ!_ノ乙(、ン、)_

例え1年、いや半年しか持たなくても105円ならいいです。

ただ、適当にドライバーでガシガシやっちゃったので若干傷がつきました。

「裏側だし安い時計だからいいや(o゚▽゚)」な感じで。

と言うわけで、安古時計はもうちょっと使います。

バンドは気が向いたら作って取り替えようと思ってます。


腕時計の電池は2種類売ってました。
購入される方はお気をつけ下さいませ。。。


楽天でも色々売ってました…


電池の交換日はGoogleカレンダーに記録しておきます。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/05/23(木) 12:40:06|
  2. 100円ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【ダイソー】ロング&カールマスカラ

ダイソーでマスカラを買いました。

いつも買っているこのマスカラがなかったので、
121125_191049
121125_191049 posted by (C)クローバー


今回は初めてこちらを。

130327_143738
130327_143738 posted by (C)クローバー


私のビューラーの使い方が悪いのかカール効果はあまりないような気がしますが、ロング効果は感じます。

スーッとまつげが長くなる感じです。

100円なのに良い仕事します。( • ̀ω•́ )✧

100均以外でマスカラを買う気が無くなってしまいました。


ただ、つけるとき若干目に染みます。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:¥100均で買いました(^^)v - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/19(金) 20:06:12|
  2. 100円ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【ダイソー】パールフェイスパウダー

100円ショップで買い物をしてきました。

今日買ったのはこれだけ。
130325_150845
130325_150845 posted by (C)クローバー

クリップ、写真用紙、そしてフェイスパウダーです。

130325_150856
130325_150856 posted by (C)クローバー

100円フェイスパウダー初体験。

粒子が粗いかな?
130325_181957
130325_181957 posted by (C)クローバー

100円ですもんね。

蛍光灯の光に反射してギラギラしてますがどうでしょう。

さっそくつけてみました。

おぉぉぉぉ・・・・・顔がキラキラしてます・・・・・・

40近いおばちゃんには厳しいかもしんない。(;;゚;ё;゚;;)

でも、もったいないから使います。


2013年4月3日追記

実際に使ってみたら、このキラキラ具合がよどんだ中年の顔に合ってました。(笑)
少しは顔が明るく見えるかしら…な体で。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/25(月) 18:24:25|
  2. 100円ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【ダイソー】マスカラ

久しぶりに100円ショップに行き、マスカラを買ってきました。

121125_191049
121125_191049 posted by (C)クローバー

2本目です。( • ̀ω•́ )✧

1本目は今年4月30日から使い始め、ほぼ毎日使って今まで持っているので、「コスパが良い」レベルを超えています。

高いマスカラは使ったこと無いですが、千円程度のマスカラとそれほど違いは無いように思います。

ただ、中身が少なくなってきたときに目にしみるようになったので匂いを嗅いでみたら、きついアンモニア臭がしました。

それに弱い方は止めた方がいいかと思います。

私は根元から付けるのを避けて使ってます。(o゚▽゚)

だって100円ですもの。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:¥100均で買いました(^^)v - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/25(日) 19:20:43|
  2. 100円ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad