節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

ハイソックス裏も補強

先日のルームシューズに続き、ハイソックス裏も補強しました。

140225_144714
140225_144714 posted by (C)クローバー

最初はショートソックスに作り替えようと思っていたのですが、もうちょっとハイソックスのまま頑張ってもらおうかな~と思いまして。

小さな事からコツコツと!( • ̀ω•́ )✧


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/25(火) 15:45:35|
  2. つぎはぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新☆靴下を接いで履く(1)

【新】でも何でもないんですが、何回目になったかわからなくなったので仕切り直しです。

昨年買ったゆたんぽソックスが薄くなってしまいました。



とっても暖かい靴下なんですが、やっぱりこうなってしまいました。

111025_新靴下を接いで履く_01

新しいのを買ってもすぐこうなってしまうと思うので、継ぎました。
111025_新靴下を接いで履く_02

ちょっと薄いところは残ってますが、これでまたしばらく暖かく履くことが出来ます。

2足目を継いでます。
111025_新靴下を接いで履く_03

継げばゼロ円!

ちなみに、つぐのには着なくなったセーターをほどいた毛糸を使っています。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/10/25(火) 00:00:00|
  2. つぎはぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジーンズをついだけど…

義弟から「ジーンズに穴が空いたので縫ってほしい」と渡されました。

111022_穴あきジーンズ_01

ちょっとSゴコロがむくむくともたげ、リンゴのアップリケでもつけてやりたくなりましたが、我慢して普通に縫いました。

ところが、縫おうとするとジーンズの生地がボロボロと崩れてしまうのです。

それでも何とか穴だけはふさぎました。

111022_穴あきジーンズ_02

ふさいだけど…新たな穴が次々と空きそうです。(^^;)


ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/10/22(土) 00:00:00|
  2. つぎはぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジーンズを継いで履く

風邪を引いて休んでおります。

首のリンパが腫れているので、変な菌が入ったかも!

休んだ私に早速家族から指令が。(風邪だっつーの!)

ジーンズの尻の部分に穴が空いたので繕って欲しい、とのこと。

111013_ジーンズを継ぐ_01

おぉぉ、尻が見えてしまいます。

当て布をしてミシンで細かく縫っていきました。
111013_ジーンズを継ぐ_02
2mm幅くらいで細か~く縫って補強しています。

拡大。
111013_ジーンズを継ぐ_03

これでまたしばらく着られます

ミシンはジャノメの職業用ミシンを使っています。

ジーンズもガシガシ縫えて最高です


twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/10/13(木) 00:00:00|
  2. つぎはぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴下を継いではく☆リターンズ

昼間は暑いですが、朝晩は冷えるようになりました。

早速足が冷たくて寝られないので、こんなのを引っ張り出してきました。

110824_ハイソックスをリメイク_01

底が薄くなったハイソックスを足首の所から切り落とし、レッグウォーマーにした物です。

こんな事して履いていますが、冷たいのは指先な訳で、あまり意味がありません。

そこで、先を縫い閉じてしまいました。

毛玉だらけ。
110824_ハイソックスをリメイク_02

履いたら…
110824_ハイソックスをリメイク_03

大成功!(笑)




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/08/24(水) 00:00:00|
  2. つぎはぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad