節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

ラグランスリーブプルオーバーを縫いました(マスタード・コール天)

プルオーバーを縫いました。

20170918_155110_ラグランスリーブプルオーバー(マスタード・コール天)
20170918_155110_ラグランスリーブプルオーバー(マスタード・コール天) posted by (C)クローバー

生地はコール天です。もらいもの。

この生地でガウチョパンツを作りたかったのですが、どうやっても足りなかったので上に持ってきました。


先日の着物リメイクプルオーバーと同じデザインです。

黒くてよくわかりませんが、これも同じVネックになっています。
20170915_173622_ラグランスリーブプルオーバー(黒)
20170915_173622_ラグランスリーブプルオーバー(黒) posted by (C)クローバー

中野ユカリさんの「大人にいい服」を参考にして縫いました。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/18(月) 17:23:49|
  2. 洋裁で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キュロットパンツを縫いました(黒・麻)

キュロットパンツを縫いました。

20170730_173301_キュロットパンツ(黒・麻)

未だキュロットとガウチョの違いがわからないし、洋裁の本に「キュロット」と書いてあったのでキュロットです。

「ガーゼのやさしい服」という本を参考に、余り布で作りました。



これはヨーク仕立てになっているので、余り布を利用するのにもってこいです。(^o^)

さて、次は何をしようかな。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM


アンケートモニター登録

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/30(日) 18:22:29|
  2. 洋裁で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リボン付きブラウスを縫いました(ベージュ)

家にあった布でブラウスを縫いました。

しかし・・・
20170630_145632_リボン付きブラウス(ベージュ)
20170630_145632_リボン付きブラウス(ベージュ) posted by (C)クローバー

地味。(・・;)

合わせるボトムスが無いです。

ジーンズは全部処分しちゃったし。。。

合うのを用意できるまでお蔵入りかな。


中野ユカリさんの「大人にいい服」を参考にして縫いました。



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM


アンケートモニター登録

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/30(金) 17:34:45|
  2. 洋裁で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドルマンブラウスを縫いました(朱色)

洋裁は一旦やめようと思っていましたが、明日から気温が上がるようで、そういえば着る服がないなぁ…と思って縫うことにしました。

もらった布と、数年前に手芸ナカムラさんで買ったミシン糸。
20170502_103058_ドルマンブラウス(朱色)
20170502_103058_ドルマンブラウス(朱色) posted by (C)クローバー

確か5本で300~400円だったと思います。

安いからたっくさん買っちゃって「こんなに買わなきゃ良かった。。。」と思いますが、たまに役に立ちます。

今日はロックミシンにもこの糸を使いました。


薄い布で思っていたより透けてしまいました。

20170502_192016_ドルマンブラウス(朱色)
20170502_192016_ドルマンブラウス(朱色) posted by (C)クローバー


黒いTシャツを合わせると…

20170502_192156_ドルマンブラウス(朱色)
20170502_192156_ドルマンブラウス(朱色) posted by (C)クローバー

見返しや裾のゴム、接着芯がスケスケです。(^^;)

いっそのこと透けるのを利用してボーダーとか重ねちゃってもいいかなぁ…という感じです。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/05/02(火) 20:19:59|
  2. 洋裁で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

裾ゴムパンツを縫いました(カーキ)

裾にゴムを入れたパンツを縫いました。

20170429_193241_裾ゴムパンツ(カーキ)
20170429_193241_裾ゴムパンツ(カーキ) posted by (C)クローバー

素材は少し厚手の化繊です。

生地の色は国防色だし、形は裾がすぼまっているしで「もんぺ」みたいになるんじゃないかと危惧していましたが、もんぺではなくジャージっぽくなりました。笑

ストレッチの生地を使いませんでしたが、ゆとりがあってとても楽です(^o^)


ウエストと裾のゴムは、半端に残っていたのをつないで使いました。

つなぎ目が多いから通しにくいこと、通しにくいこと…


中野ユカリさんの「大人にいい服」を参考にして縫いました。



実際の作品はもっと素敵です(≧∀≦)
20170428_155529_裾ゴムパンツ(カーキ)
20170428_155529_裾ゴムパンツ(カーキ) posted by (C)クローバー


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/29(土) 20:18:16|
  2. 洋裁で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad